読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

140文字以上

あんまり楽しいことは話さない

【再投稿】【ネタバレ有】映画・エイトレンジャー2(コメンタリー部分)について

                      • -

以下は2015年1月21日に投稿したものです

                      • -

昨日、セブンで注文していたER2フラゲ!!


昨日は、そのまま職場のデスクのパソコン横にはER2を置いてお仕事頑張りました!
もちろん定時で上がる♡♡



帰ってきてから、じっくり堪能いたしました♡



今日、発売日だから、ネタバレ垂れ流しますよ~。
若干辛口なコメントも致しますので、嫌な方知りたくない方は、スルーお願いします。











【エイトレンジャー2 感想】

本編については、丸ちゃんに抱いてもらうために←
映画館で5回見ので、今更語ることは少ないですけど。
でもブルーレイはやっぱり綺麗♡




昨日は、コメンタリーを最初に見ました。



マルチアングル、ということなんですけど、

「マルチアングル1」では、映画を見てやいのやいの言っているエイトさんをずっと映している映像。



「マルチアングル2」では、本編に↑のエイトさんの声のみ副音声のように入っている本編映像。



でした。
でも、このマルチアングル、並べて見ることはできないので…。


やっぱり本編と同時進行で見ないと、エイトさんがどのポイントに反応しているのか分かりずらいし、でも、映画を見るエイトさんも見たいし…




という葛藤のすえにはなはTVで本編再生をしつつ、パソコンでコメンタリーを見るという強硬手段に出ました。(意外といいよ!)




出来れば、次(があれば)はワイプサイズで良いので、本編も同画面で見られるようにしてほしいなぁ…。






…というかあたしの中で、マルチアングルっていうのは「Excite!!」の一人1台カメラが付いているやつしか知らないんですけどね。
今回もそうして欲しかったなー。1人1台。




カメラがいっぱいあると楽屋感が出ないのであれば、「JUKE BOX」の特典の24時間耐久共同生活の時のように、隠し固定カメラにすればいいし。





そして、カメラ1台で撮影というのも三半規管の弱いはななにはちょっとつらかった。
画面のブレがね。



これはもしかしたら、見ている人の視線っぽくなるように工夫しているのかもしれないけど…。







内容としては、時間がたつごとに楽屋感の出るところが良い。



最初は、年下組が「村上くん」とか「横山くん」とかテレビ向けの名前の呼び方をしているのが、時間がたつにつれて時々ぽろっとでちゃう「信ちゃん」、「裕ちん」呼びにすっごく萌え。(萌え)




でも、時々入る規制音が気になってしょうがない。一般人の個人名とか、18禁ワードをだしちゃったからなんだろうけど、「今何言ったの…?」ってちょっともやもやする…。
楽屋感を出したい!…けど、やっぱり映像だし。ってことでしょうか。

その辺難しいところですよね。
結構バンバンと「テレ朝」とか「ゴーイング」とか固有名詞でてたけど、それはセーフなのね?


(規制音が「ペイズリー!」なのは面白かったけど、その声が東山さんだったらもっと面白かったかも…。まぁ、そんな不謹慎なことできませんけどねw)




つぎに一人一人に対して思ったこと。


すばるくんって映画を見る時って、ほぼほぼ黙って見るタイプなのね…。
すばるくんが一番素が出てる気がするw
自分が寒いと思えば(もしくは喉が乾燥するから?)メンバーに確認せずにエアコン切る自由さ。

…そして、たちょなんかは勝手にエアコン切ったすばるくんに「なんで消すのー?」って文句を言うのではなく、
「エアコン切る?おれ、一枚脱いでいいかなー?」


と対応する感じ、普段の楽屋でもすばるくん、我が道を行っているんだろなぁ…(そしてだれも文句は言わないんだろなw)と知ることができるw


あとは、三枚目女優(そんな言葉があるのか知らないけれどw)さんにしれっと「ぶっさいく!」と言っちゃったり、爪切り始めたりw
自由だよ…w
やっぱりすばるくん自由だよ…ww


裕ちんは、意外としゃべらないのね…という印象と、


「まるちゃんのコメントをちゃんと拾ってあげるお兄ちゃん感、好き!」
「枝豆食べ過ぎw」
「意外と映画で泣くんだ…」

…以上←


亮ちゃんは、もうほぼほぼイメージ通り。
黙って映画に集中して、ちょこっとメンバーと絡む笑


たちょもイメージ通りかなー。
笑う、しゃべる、ツッコむ。
たしかに、こういう風に映画見そうだよなーー。
天真爛漫な末っ子wでもたまにマルちゃんに厳しいw


章ちゃんもいつものままな感じ。
けど、マルちゃんに、タコス(?)取ってぇーー食べたい!って甘えるところ可愛かったーーー♡
んで信ちゃんに「こっちくればいいやろ!」って指摘されて、「あ、そっかぁーー」って素直に従う所がまた可愛い♡


そのあとに信ちゃんにタコス薦めるところとか章ちゃんぽいなー♡と♡


ていうか、ツアーのときも思ったけど、章ちゃんと信ちゃんのわだかまり(一緒にご飯いかないってだけだけどw←)はなくなったの?w
まぁ、もともと仲が悪いって話じゃないからいいのかw





そして、信ちゃん。

ビジュ最高。衣装似合ってる。髪型可愛い、お肌の調子もGOOD!
意外と、メンバーで居るときはしゃべらないのね…。それとも映画を見るときは静かに見るのかしら…?
やっぱり要所要所でツッコミは入るけど、基本的には静かに見る。


でもやっぱりカメラを意識しているのか、見ている人のことを考えてエピソードを交えてくれるあたり、大人だなぁ、素敵だなぁ…と思いつつ、お仕事感が出ちゃって、ほんとのプライベートの信ちゃんはドコ?ドコ?


って思いました…(わがまま言いたい放題)



そしてタコス(?)食べたくて、まるちゃんに「取ってぇー」ってお願いする章ちゃんに「こっちくればいいやろ」って言ってからの椅子を譲ってあげるお兄ちゃん感…!!!(あえてオカンとは書かない←)


そして、章ちゃんが近くに来た時に、章ちゃんに肘を置く仲良しさ…


からのブランコに乗る信ちゃん…ぎゃ・ん・カ・ワ・!



このギャップなのよね…。ああああああああああああ!もう!!!



好き!!!!!



つい数日前に村マヨで「今日はお前が上な…」と発言した人と同一人物ですよ…!!
この人!!!!



丸ちゃんは……


ちょっと最初に、言っていいですか?


マルちゃん…ベッキーが好きなの…?
それ…めっちゃ…

めっちゃリアルなんですけど…!!!!!!
(2016年の今これを再投稿して胸が痛いんだけど←)


まるたーさんがきっと心を一番かき乱されたのはここですよね。


何のことはない、いつもの通り、ER2見ながら、女の子大好き感を出しまくってただけなんですけどね。



ベッキー可愛い♡あっちゃん可愛い♡
って言ってただけの事なんですけど、ベッキーのがちょっとリアルで…。



あっちゃんは女優さん
ベッキーは女


カテゴリだ、と…。


(ニュアンスだといまいち伝わりづらくて誤解を生むので、気になった方はDVDを!!見て!!!ステマだよ!!!!)



最初の方にこのぶっこみがあったおかげで、はなは始終落ち着いていられませんでした。


楽屋感を出すための企画で自然体にした結果なんだろうけど、そこは言い方を考えて欲しかったな…


マルちゃんは自分の発言、気になんてしてないんだろうな…。



…とまぁ、もやもやは一回どこかに置いて。



マルちゃんは、意外と映画を見るときは静かに見るタイプかと思ってたけど、意外としゃべるのね。
それとも、メンバーと一緒だから??
誰かと見るときはしゃべっちゃうのかしら。
コメンタリーを見てから、お部屋で一人で映画を見るマルちゃんはどんなんだろってずっと考えてるんだけど…。だれか、映像化して?←



はな、基本的に油断してるマルちゃん好きなんだけど…
まるちゃん、油断しているようで、お仕事モードだったよね。



でも、ギター弾こうとしてたちょに怒られるマルちゃん可愛かったし。



飲み物探しに行って、皆にぱしられるのに素直にいろいろやってあげるマルちゃん可愛かったし。



アイス食べるマルちゃん可愛かったし。



最後、見終わった後にまとめみたいなこと皆で話してる時に一言も発せず、気配消しちゃうマルちゃん可愛かったし。



感動する裕ちんにうっかり話しかけちゃう空気読めないマルちゃん可愛かったし。



章ちゃんが「ここは黙って見ないとナンセンス」みたいなことを言ったシーンで、ちょこっとおしゃべりしちゃったやっぱり空気読めないマルちゃん可愛かったし。



もう、可愛いと思ったらおしまいだよね。
何しても可愛い。




だか、今回は、みたらし過ぎだ。
でも、それは、サービス精神が裏目に出ているだけだと思うから、やっぱり好きなんだけど。



以上、またあとで特典DVDの方についても書きますねーー。